【ハンドメイド特集】プレゼントにもぴったり!「アイスキャンディソープ」を手づくりしよう

春になると「何か新しいことを始めてみたい」という気持ちがわいてきますよね。そんな時は、自宅でできる石けん作りに挑戦してみては? 今号ではREIKO’S SOAP代表の早川麗子先生に、「アイスキャンディソープ」の作り方を教えていただきます!

今号では「アイスキャンディソープ」を作ります!
グリセリンソープを包丁で1cm角に切る。
切ったソープを紙コップに入れ、ラップをかけずに電子レンジ500Wで約30秒加熱する。よくまぜ、溶け残りがあれば追加で10秒ずつ加熱する。
2の紙コップに香料を数滴加えてまぜる。
3にカラーパウダーを好みの色になるまで加えてまぜる。
アイスの型に輪切りのオレンジを入れ、棒を差し、棒がずれないよう輪ゴムで写真のように固定する。4を型に流し入れ、冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。

DOG SOAP
REIKO’S SOAPのオンラインショップではオリジナル商品「DOG SOAP」を販売。美容や消臭、防虫効果のある植物由来の天然成分をふんだんに使用している。肉球クリームとともに購入してみては?

手作り石鹸教室
左上、右/REIKO’S SOAPでは肌にいい天然由来の原料だけを使った「手作り石鹸教室」を定期開催中。詳細と申込みはホームページから 左下/教室では、塩とガスールを使用した「ハーフソルトバー」(右上)や、パインやレモングラス、ゼラニウムを配合した「アボカドソープ」(右下)、ラベンダーやオレンジ、シダーなどを配合した「炭石鹸」(左上)などを作ることができる

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次