【特集レポート】B.LEAGUE 2024-25シーズン まもなく開幕「群馬クレインサンダーズ」を応援しよう!

日本の男子プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」が2016年に発足してから、国内で人気を高めているバスケットボール。今回は、群馬県太田市をホームタウンとして活動する「群馬クレインサンダーズ」をフィーチャー。まだ試合を観たことがない方も、紙面で「群馬クレインサンダーズ」について知り、まもなく開幕する2024-25年シーズンを一緒に応援しませんか?

辻 直人選手一問一答!

Q バスケを始めたのはいつですか? また始めたきっかけを教えてください。
A 4つ上の兄がバスケをしていたので、一緒にやっていたのがきっかけです。本格的に始めたのは、小学5年生の時です。

Q バスケの魅力とは何でしょうか?
A 展開が速くて、見ていて楽しく、飽きないところです。

Q オープンハウスアリーナ太田の魅力を教えてください。
A 演出が魅力で気分が上がります。また、ファンの方との距離が近いので、どの席でも楽しむことができます。一度見たら魅力が伝わると思うので、ぜひ一度見て欲しいです。一緒に戦いましょう!

Q 群馬で暮らしてみて、群馬はどんな街だと感じますか?
A 特に太田ではサンダーズのポストやのぼりがたくさんあったり、バスケットコートがあったりして、バスケットボールを身近に感じられる場所です。

Q 群馬クレインサンダーズはどんなチームですか?
A ポテンシャルを秘めていて、これからもっと大きなクラブに成長すると思います。今後タイトルをとっていけるチームだと思っています。

Q 休日は何をして過ごしますか?
A 家族で出かけることが多いです。長めの休みがあれば、群馬県内外の温泉めぐりに行きます。

Q 今季のチームの目標、個人の目標を教えてください。
A チームとしては、CS(チャンピオンシップ)に出場して優勝したいです。そのために、乗り越えなければならないハードルを乗り越えていきたいと思います。個人としては、怪我なく60試合出場できるコンディションにして、シーズン通していいパフォーマンスを発揮したいです。

Q 読者へメッセージをお願いします!
A オプアリに足を運んでいただくことが一番嬉しいことですし、バスケットが面白いと思ってもらえるような試合をしたいと思います。もっと太田をはじめ群馬県をバスケットで盛り上げていきたいと思いますので、一緒に盛り上げていきましょう。

答えてくれたのは…辻 直人選手
大阪府出身、青山学院大学卒業。川崎ブレイブサンダース、広島ドラゴンフライズを経て、2023-24年シーズンから群馬クレインサンダーズ所属。
2013年から21年までの9年間は日本代表を務める。背番号は9、ポジションはShooting Guard

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次