面積4.7ヘクタールの公園は子どもも大人も楽しめる【玉村町北部公園】

自然が多く、1年を通じたくさんの来園者がある玉村町北部公園は「広場とあそび」、「自然とやすらぎ」、「スポーツ」の3つのゾーンで構成されています。「こども広場」には安全で楽しく遊べるすべり台やネット遊具、ターザンロープなどの幼児・児童用遊具を設置。その下には芝生が広がり、さまざまな遊びに利用できるので、家族で出かけてみては? ※遊具の貸し出しあり

噴水広場

5〜9月まで運転される噴水はリズミカルに出る水が夏の暑さをやわらげてくれます。水遊びのできる噴水なので、水着に着替えて遊ぶ子どもたちでにぎわっています。
★運転時間:夏休み期間は毎日10時~16時30分頃まで(更衣室、シャワーの設備なし)

バラ園

「玉村町の花」であるバラを身近に楽しめる庭園です。50種、480本のバラが植栽されており、四季咲きのバラが多いので、四季を通じて楽しむことが出来ます。

修景池

約2,000㎡の池で、玉村町の形を模しています。真ん中に、花木の島があり休憩できるように四阿(あずまや)があります。

・・・・・・・・・・

休憩所はどなたでも自由にご利用いただけます。占有することなく皆さんで譲り合ってご利用ください。(飲食も可能)
〈開館時間〉 9:00〜17:00 毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜日、年末年始)

〈施設名〉玉村町北部公園
〈TEL〉0270-64-4436 
〈住所〉群馬県佐波郡玉村町上福島158
〈リンク〉http://www.kfp-tomo.org

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次