高崎市貝沢町 夢づくり菓子づくり 六郎

HANIWA最中

はにわもなか

2022年6月10日

六郎はにわ最中

HANIWA最中 1個184円/1箱(6個入) 1,264円

高崎市に店を構える創作和菓子店の「六郎」が、高崎のお土産にぴったりの和菓子「HANIWA最中」を販売しています。
高崎市にある保渡田古墳群(ほどたこふんぐん)から出土した盾持人(たてもちびと)埴輪をイメージして作られたそうです。中に入った白餡に高崎産の「箕輪城みそ」と「高崎しょうゆ」を練り込み、焼きまんじゅう風味に仕上げています。一口食べると群馬県民にはおなじみの焼きまんじゅうの味が口に広がり、驚きとおいしさが楽しめる一品です。
はにわのイラストが描かれた可愛らしい箱入りは高崎のお土産にぴったり。小包装でもお買い求めいただけます。
「HANIWA最中」は店舗のほか、「高崎じまん」「イオンスタイル」で購入できます。

オリジナリティ溢れる創作和菓子

創業45年、高崎市に店を構える和菓子店「六郎」。店名の「六郎」は陶芸の「ろくろ」が由来だそうです。陶芸のように手をかけて丁寧に手作りすることをモットーに、店内には定番の和菓子を始め、2代目店主が柔軟な発想から生み出した看板商品「赤飯まんじゅう」や「珈琲あずき」「和プリン」など、伝統の技を活かして作られた創作和菓子が揃っています。

季節の和菓子をはじめ、他では味わえない魅力ある創作和菓子に出会える「六郎」にぜひ足を運んでみてください。

基本情報

住所 群馬県高崎市貝沢町465-3
TEL 027-363-1480
営業時間 8:30~17:30(日・祝17:00迄)
定休日 月曜日・第二、第四火曜日
 

※掲載内容は2022年6月1日現在までの情報をもとに作成しています。