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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.113

腕と胴体のつながりを感じるレッスン②

2022年4月8日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①床に立ち、両腕を肩の高さで横に伸ばします。両手は優しく握り、拳を作ります。(写真①)

②右の掌を天井へ、左の手の平を床に向けるように腕を回旋して戻しましょう。(写真②)
(右腕を横に突き出しながら、左手を見ていくようにして行います。)

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後、同じ姿勢で、左の手の平を上に、右の手のひらを下に向けるようにして行います。※右手を見るようにして行います。少し休憩をとった後で、腕を色々な方向に動かしてみましょう。腕の動きは快適でしょうか?

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※掲載内容は2022年3月30日現在までの情報をもとに作成しています。