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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.110

脚と腰のつながりを感じるレッスン③

2022年2月25日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①椅子に座り、ゆっくりと両手を両足の間の床に近づけて戻します。(写真①)

②右手で右膝の内側に触り、右足を床から持ち上げて戻します。(写真②)
※足を持ち上げることで手が脛の内側をさするようにします。

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後、反対の手と脚で同じ動きを試します。少し休憩をとった後で、①の動きを試しましょう。手を床に近づけやすくなったでしょうか?

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※掲載内容は2022年2月16日現在までの情報をもとに作成しています。