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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.107

背中の筋肉を活性化するレッスン

2021年12月24日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①うつ伏せに寝て、両腕を腕立て伏せをするように置きます。そのまま手で床を押して頭を持ち上げて下ろします。(写真①)

②うつ伏せで両手を重ねてその上に顎を乗せます。前の壁を見ていくように両手を使って頭を床から持ち上げて下ろします。(写真②)

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後で①の動きを試します。
頭を持ち上げやすくなったでしょうか?

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※掲載内容は2021年12月15日現在までの情報をもとに作成しています。