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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.101

腕を快適に使うレッスン②

2021年7月14日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①快適に立ち、両腕を肩の高さで横に広げます。手は優しく拳を作るように握ります。

②ゆっくりと右腕を上に、左腕を下に回旋させて元に戻します。

※下に回旋する左手を見るように頭を回し、右手は伸ばすようにして続けます。

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後、腕の動きを反対にして試してみましょう。両側で試した後で、腕を動かしてみて、動きやすさを確認してみて下さい。

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※掲載内容は2021年7月14日現在までの情報をもとに作成しています。