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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.99

背中の筋肉を活性化するレッスン②

2021年4月23日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①うつ伏せになり、両手を重ねて、顎か額を重ねた手の上に乗せます。

②ゆっくりと息を吐きながら、両手と頭を床から持ち上げて降ろします。
※頭を持ち上げていくときに、お腹のどこかが床を押していくかを感じながら行いましょう。

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後、立ち上がって姿勢を確認します。レッスン前よりも頭が後ろにあり、背が高くなったように感じますか?

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※掲載内容は2021年4月14日現在までの情報をもとに作成しています。