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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.98

背中の筋肉を活性化するレッスン

2021年03月26日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①うつ伏せになり、両腕を腕立て伏せのように立てます。顎か額を床につけましょう。

②ゆっくりと頭を後方に動かしていくように持ち上げて降ろします。
※頭を持ち上げていくときに口を開けて舌を出していくようにすると首の柔軟性が養われます。

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後、立ち上がって姿勢を確認します。レッスン前よりも頭が後ろにあり、背が高くなったように感じますか?

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※掲載内容は2021年3月17日現在までの情報をもとに作成しています。