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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.93

背中を柔軟にするレッスン②

2020年10月8日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン93写真

①膝を曲げて立ち、両手を右膝の上に置きます。頭は垂れ下げるようにします。

②ゆっくりと背中を反らして行きながら右上の天井を見上げるように動きます。背中を反らす時には無理をせず、お腹を前に出して行くようにしながら行いましょう。

動きを7、8回繰り返した後で仰向けで少し休みます。休憩の後、立ち上がり左膝の上に両手を置いて左上の天井を見上げるように動きます。再度休憩した後で立ち上がり、前屈をしてみましょう。手を床に近づけやすくなりましたか?

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※掲載内容は2020年9月30日現在までの情報をもとに作成しています。