SAVER ONE

せいばーわん

2020年3月12日

チタンバングル

チタンバングル ネーム入り 8,800円/ネーム無し5,500円

温熱効果があり、金属アレルギーの方に比較的安全で、錆びなくて軽いというチタンの特性を活かして作られた、みどり市発の製品「チタンバングル」。身につけることで、チタンの温熱効果から、肩こりの改善やむくみが抑えられるなどの効果が期待でき、年配の方へのプレゼントにも喜ばれている。また、名前などをレーザー刻印することもできるので、予期せぬ災害時には、本人確認の手段も担うことができる。2013年、みどり市認定ブランドに選ばれた。さらに、金メダル獲得の有名フィギュアスケート選手も愛用。

優れた金属加工の技術を残していく

2004年に創業したセイバーワン。代表の浅見さんは、太田市にあった時計の部品を扱う加工場が撤退したことをきっかけに、優秀な金属加工の技術者を活かしていける道はないかと思案。チタンの特性に着目し、チタン製品の製造、販売を始める。バングルの他、ネックレスやベルトなどを展開。優れた加工技術で作られたそれらの商品は、直売所の他オンラインショップにて購入できる。

基本情報

住所 群馬県みどり市笠懸町阿左美419−13
TEL 0277-70-7737
営業時間 10:00〜18:00
web http://www.saver-one.com/profile.html

※掲載内容は2020年3月4日現在までの情報をもとに作成しています。