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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.87

胸骨を柔軟に使うレッスン②

2020年1月9日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン87写真

①仰向けに寝て膝を立てます。両手の指を胸骨(胸の前の骨)に置きます。

②左のお尻を持ち上げながら、同時に両手を使って胸を右に動かします。その時顔は左に向けていきます。
※身体のどこに捻りを感じますか?

動きを7、8回繰り返した後で少し休みます。その後で反対側でも同じ動きを行います。最後に立ち上がり歩いてみて胸と脚の動きを感じてみましょう。

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※掲載内容は2019年12月25日現在までの情報をもとに作成しています。