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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.84

背中を広げるレッスン③

2019年11月7日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

レッスン84

①仰向けに寝て両膝を立てます。

②両手で左の脛を掴みます。両手で脛を胴体に近づけながら、頭を床から持ち上げます。
※脛と頭を持ち上げて行く時に、息を吐きます。背中のどこが床を押して行くかを感じてみましょう。

動きを7、8回繰り返した後で少し休みます。休みの後で反対の脚でも同じ動きを試しましょう。終わったら、仰向けで背中と床の接地感が増えたかチェックしてみましょう。

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※掲載内容は2019年10月30日現在までの情報をもとに作成しています。