sbl_記事上_決_
bird_yoshida2

監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.83

背中を広げるレッスン②

2019年10月31日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

レッスン83

①仰向けに寝て両膝を立てます。

②右手で右膝、左手で左膝を掴みます。息を吐きながら左右の手を使って、両膝と頭を床から持ち上げて、元の位置に戻します。
※膝と頭を持ち上げて行く時に、背中が広がり丸 くなるのを感じてみましょう。

動きを7、8回繰り返した後で少し休みます。その後で右手で右膝、左手で頭を支えるようにして同じ動きを行います。終わったら、仰向けで背中と床の接地感が増えたかチェックしてみましょう。

littlebird_logo2.jpg

Little Bird
群馬県前橋市江田町247-6ガレージラボ
TEL:080-1354-5871(完全予約制)
Blog:http://ameblo.jp/kskysd0630
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/LittleBird0630

※掲載内容は2019年10月23日現在までの情報をもとに作成しています。