ラグジュアリータイツ

USUI AKIKO GALLERY

うすいあきこ ぎゃらりー

2019年05月24日

ラグジュアリータイツ

宝石のように輝くタイツで華やかな足元を演出

USUIAKIKOさん
*うすいあきこさん

スワロフスキーやラメをちりばめ、華やかで独創的なタイツを制作しているデザイナーのうすいあきこさん。大手アパレルメーカーで靴下のデザインを担当していたうすいさんは、自分のイメージを実現したいとの思いから独立。その後、2013年にオリジナルブランド「USUI AKIKO」を立ち上げる。百貨店への出店、ネットショップを中心に販売を始め、2018年7月にはうすいさんの地元、桐生市にて、アトリエ兼店舗をオープン。パッと目を引くインパクトのあるデザインで、独創的なおしゃれを楽しめるうすいさんのタイツ。ちょっとおしゃれしたい時にひときわ華やかさを演出してくれる。

「USUI AKIKO」ブランドのベースとなるタイツは、国内メーカーが作るこだわりの一品。締め付け感がなく、肌触りの良さが特徴で、毛玉もできにくく、丈夫で長く使用できる。そのタイツをベースに、うすいさんが装飾を施し、華やかさと実用性を兼ね備えたタイツが完成する。一度身につけると、その履き心地とオリジナリティに富んだデザインの虜になり、リピートする人も多い。身につける人が、その場の主役になれるようなデザインを心がけているといううすいさんのタイツは、結婚式やパーティーなど特別な日にもおすすめ。繊維産業が不況の中、品質の良いものを守り続けられるように、今後も多くの人に身につけてもらえるようないいものを作り続けていきたいと話してくれたうすいさん。商品は、店舗やHPにて購入できる。また、要望に応じた、特別なカストマイズオーダーやワークショップの参加も受け付けている。店舗では、「USUI AKIKO」商品の他、桐生で活躍する職人が手がける雑貨等も並んでいる。

アームカバー
*アームカバー ¥1,800〜

USUIAKIKOギャラリー写真
*店内には地元の作家が作る雑貨等も並ぶ

タイツ赤
*スワロフスキーが輝くタイツ

USUIAKIKO店内
*昭和初期に建てられた建物に店舗を構える。
当時のノスタルジック雰囲気が感じられる。

基本情報

住所 群馬県桐生市東久方町1-1-55 ベーカリーカフェレンガ隣
営業時間 11:00〜17:00
定休日 火曜・水曜・木曜
TEL 080-3311-1262
web https://www.le-ruban-rythme.com/
 

※掲載内容は2019年5月15日現在までの情報をもとに作成しています。