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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.69

側屈のレッスン②

2019年02月14日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン69写真

①仰向けに寝て、頭の上から右手で左のこめかみのあたりをおさえます。

②右手を使い、右耳を右肩に近づけて行くように頭を傾けさせます。そのまま頭を動かさずに左脚を左にスライドして戻します。※頭を右に傾けて行くと身体の左側が長く伸びていく感覚があるかを意識してみましょう。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で少し休み、反対側でも同じように動きを繰り返しましょう。
その後で、立って身体を左右に傾けて動きやすさを確認しましょう。

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※掲載内容は2019年2月6日現在までの情報をもとに作成しています。