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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.67

呼吸のレッスン

2018年1月24日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン67写真

①仰向けで両膝を立てます。両手をおへその下のお腹に乗せます。
その姿勢で息を吸いながら胸を膨らませます。※胸を膨らませる時にお腹がへこむのを感じてください。

②同じ姿勢で、息を吐きながら下腹部を膨らませます。※お腹を膨らませると胸がへこむのを感じてみましょう。

胸とお腹を交互に膨らませる動きを7、8回繰り返した後で少し休みます。背中と床の接地感は増えたでしょうか?呼吸のしやすさの変化を感じましょう。

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※掲載内容は2019年1月16日現在までの情報をもとに作成しています。