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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.65

「身体の側面を長くするレッスン②」

2018年12月13日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン64写真

①四つ這いの姿勢で、左手を床の前方へと滑らせて行きます。

②一度体制を戻し、左手を床の前方に滑らせながら、左脚を床の右の方へ滑らせて行きます。
 ※左脚を滑らせて行く時、右脚の上を超えながら行います。

動きを7、8回繰り返した後で少し休みます。その後で反対の手足でも同じ動きを行います。最後に立ち上がり背の高さを感じてみましょう。

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※掲載内容は2018年12月5日現在までの情報をもとに作成しています。