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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.57

「捻る動作を助けるレッスン」

2018年08月09日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン57写真

①両脚を右に流した横座りになります。左手は床につ いて、右手を顔の前に置き、目で右手の親指を見ます。

②穏やかな動きで右手を左の方へ動かして行き 元に戻します。※右手の動きを目で追いなが ら頭も左に回して行きましょう。

③数秒その姿勢を保った後、頭は右に傾けたまま左手の力を抜いて
右肩をストンと落とします。※①〜③までの動きを4回から5回繰り返します。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で少し休み、反対側でも同じように動きを繰り返しましょう。
その後で、立って左右を振り向いて動きやすさを確認してみましょう。

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※掲載内容は2018年8月1日現在までの情報をもとに作成しています。