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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.55

「椅子を使用した股関節のレッスン」

2018年07月05日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン55写真

①イスの上に左脚を乗せて背中を丸めます。
 ※息を吐きながら行います。

②背中を丸めた状態からお腹を前に出すように して背筋を伸ばしていくようにします。
 ※息を吸いながら行います。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で休みます。少し休んだ後で、右脚をイスに乗せて同じように動きましょう。
両脚で試したら歩いてみて脚の軽さを確かめてみてください。

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※掲載内容は2018年6月27日現在までの情報をもとに作成しています。