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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.53

「開脚のレッスン②」

2018年06月07日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン53写真

①快適な範囲で左右に脚を広げて座り、背中を丸めます。左手を後ろの床について、右手は顔の前に置きます。

②右手を天井に向かって動かして行き、元に戻します。その時、右手を見ながら顔で追っていきます。
 ※手を動かして行くと少し背骨が伸びるのを感じましょう。 背中をそらしすぎないよう気をつけて行いましょう。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で休みます。少し休んだ後で、手を入れ替えて同じ動きを行います。
最後に開脚がやりやすくなったか確かめてみましょう。

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※掲載内容は2018年5月30日現在までの情報をもとに作成しています。