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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.51

「振り向く動きを助けるレッスン②」

2018年05月10日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン51写真

①イスに座り、両肘を膝の上に乗せます。そのまま左側に振り向いて元に戻します。

②次に、①の動きに加え、右足で床を押しながら振り向いて行きます。※快適にふり向ける範囲が広がるか感じてください。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で休みます。休んだあと、反対側でも同じように動きを繰り返しましょう。
最後に立ち上がり左右を振り向いて見て、動きのやりやすさを感じてください。

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※掲載内容は2018年4月25日現在までの情報をもとに作成しています。