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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.48

「首と肩のレッスン②」

2018年03月22日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン48写真

①仰向けに寝て両膝を立てます。両手を頭の後ろに置いて、右手で左手首を掴みます。

②右手を使って左手首を右側に引いていきます。同時に右足で床を押して左側に転がっていきましょう。
 ※左足を伸ばしていくと転がる動きがやりやすくなります。

動きを7、8回繰り返した後で休みます。手を入れ替えて右側に転がりながら同じ動きを行いましょう。
少し休んだ後、歩いてみて首や肩の感じを確かめてください。

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※掲載内容は2018年3月14日現在までの情報をもとに作成しています。