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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.45

「腕を長く使うレッスン①」

2018年02月01日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン45写真

①両脚を右に置いた横座りになり、両手を前の床につきます。

②その姿勢からゆっくりと左手を前方に滑らせるように動かして、元の位置に戻します。
※腕を動かす時に背骨や骨盤の動きを感じてみましょう。

動きを7、8回繰り返した後、逆でも同じように動かします。休んだ後立ち上がり、片腕ずついろいろな方向に伸ばしてみましょう。伸ばしやすさに違いを感じるでしょうか?

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※掲載内容は2018年1月24日現在までの情報をもとに作成しています。