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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.44

「腿の裏を長くするレッスン①」

2018年01月25日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン44写真

①仰向けに寝て両膝を立てます。右足の甲を右手で持つようにします。
 ※手で足を掴む大勢が難しければ、タオル等を使って右足を持ち上げます。

②身体を右側に転がしながら右手で右膝を伸ばしていくように動かします。
※痛みや張りを感じるまでやらず、快適にできる範囲で繰り返してください。

動きを7、8回繰り返した後で休みます。立ち上がり、歩いてみて右脚と左脚の軽さの違いをチェックしてみてください。

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※掲載内容は2018年1月17日現在までの情報をもとに作成しています。