sbl_記事上_決_
bird_yoshida2

監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.43

「身体の回旋を助けるレッスン②」

2018年1月11日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン43写真

①うつ伏せに寝て両手を顔の下で組み、顔を左に向けます。両膝を曲げて足先をくっつけます。
 ※脚はだいたい腰の幅に開いておきます。

②ゆっくりと息を吐き、左足で右のふくらはぎをなぞるように両足を右に倒します。息を吸いながら脚を元に戻します。

動きを7、8回繰り返した後で休みます。顔を右に向けて脚を左に倒す動きを行った後で立ち上がり、
身体を左右に回して動きのやりやすさをチェックしてみてください。

littlebird_logo2.jpg

Little Bird
群馬県前橋市江田町247-6ガレージラボ
TEL:080-1354-5871(完全予約制)
Blog:http://ameblo.jp/kskysd0630
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/LittleBird0630

※掲載内容は2017年12月27日現在までの情報をもとに作成しています。