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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.37

「股関節のレッスン①」

2017年10月12日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン37写真

① 四つん這いになり、左膝を支点にして左足を外側にスライドして戻します。
 ※頭を動かさずに行います。

② 同じ動きをするときに頭を右側に動かしていきましょう。

③数秒その姿勢を保った後、頭は右に傾けたまま左手の力を抜いて
右肩をストンと落とします。※①〜③までの動きを4回から5回繰り返します。

動きを左足だけで7、8回繰り返したあと、右足でも同じように動かします。少し休んだ後で歩き、足の軽さを感じてみましょう。

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※掲載内容は2017年10月4日現在までの情報をもとに作成しています。