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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.34

「肩甲骨のレッスン③」

2017年08月24日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン34写真

① 仰向けに寝て右脚を上に脚をくみ、両手は背中の下に入れておきます。手のひらを下にし、重なら ない程度に行いましょう。両脚を右側に向かって倒し行き、元に戻す動きを行います。

② 同じ姿勢で脚を倒して行くときに顔も右に回して行きましょう。※左右の肩甲骨を感じながら行いましょう。

動きを7、8回繰り返した後で左右の脚を組み替え、反対側で同じ動きを試してみましょう。
立ち上がって腕を持ち上げたとき、腕が軽くなったでしょうか。

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※掲載内容は2017年8月24日現在までの情報をもとに作成しています。