sbl_記事上_決_
bird_yoshida2

監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.31

「骨盤のレッスン②」

2017年07月06日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン31写真

①両足の裏を合わせて座ります。両手は 後ろの床について身体を支えます。

②同じ姿勢で息を吸いながら、天井を見るように背中を反らしていきます。
 ※床に触れているお尻の部分が変わっていくのを感じながら行います。

動きを7、8回繰り返した後で立ち上がり歩いてみます。背中や腰が快適になったかを確認しましょう。
※骨盤のレッスン①と組み合わせて交互に行うとより効果的です。

littlebird_logo2.jpg

Little Bird
群馬県前橋市江田町247-6ガレージラボ
TEL:080-1354-5871(完全予約制)
Blog:http://ameblo.jp/kskysd0630
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/LittleBird0630

※掲載内容は2017年6月28日現在までの情報をもとに作成しています。