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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.28

「仰向けで肩を楽にするレッスン」

2017年05月25日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン28写真

①仰向けに寝て両手両足を広げます。ゆっくりと右腕を床から持ち上げて降ろす動きを行います。

②同じ姿勢で息を吐きながら、右腕と頭を一緒に床から持ち上げて降ろす動きを行いましょう。
 ※背中のどこが床に押し付けられるかを感じながら行います。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で、右腕を持ち上げてみましょう。動きは快適になったでしょうか?動きを確認した後で左腕でも同じ様に動いてみましょう。

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※掲載内容は2017年5月17日現在までの情報をもとに作成しています。