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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.24

側屈を楽にするレッスン②

2017年03月23日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン24写真

①右側を下にして横向きに寝ます。左手で右のこめかみを掴んで、息を吐きながら頭を持ち上げて下ろす動きを行います。※頭を持ち上げると脇腹のどのあたりが床に強くあたるかを感じてください。

②同じ姿勢で息を吐きながら、頭と左脚を伸ばした状態で同時に持ち上げます。下ろすときも頭と脚を同時に床に下ろします。 ※脇腹のどのあたりが床にあたるでしょうか?

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で、左手で頭を持ち上げてみます。
頭は持ち上げやすくなったでしょうか?
動きを確認した後で反対側の横向きで同じ動作を行いましょう。

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※掲載内容は2017年3月15日現在までの情報をもとに作成しています。