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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.23

側屈を楽にするレッスン

2017年03月9日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン23写真

①右側を下にして横向きに寝ます。左手で右のこめかみを掴んで頭を持ち上げて下に下ろす
動きを行います。※頭を持ち上げると脇腹のどのあたりが床に下りて行くかを感じてください。

②同じ姿勢で左脚を伸ばしたまま浮かせて下ろす動きを行います。
※脇腹のどのあたりが床に下りて行くでしょうか?

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で、左手で頭を持ち上げてみます。
頭は持ち上げやすくなったでしょうか?
動きを確認した後で反対側の横向きで同じ動作を行いましょう。

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※掲載内容は2017年3月1日現在までの情報をもとに作成しています。