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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.20

肩甲骨のレッスン②

2017年01月26日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

ボディレッスン20写真

①仰向けに寝て両膝を立てます。両腕を肩の高さで左右に伸ばし、拳を握ります。そのまま拳を床につけたまま足の方に移動して行き、元に戻す動きを行います。

②同じ姿勢で拳を頭の方に移動して行く時にお尻を床から持ち上げます。戻す時にもお尻と腕を同時に動かして行きましょう。※拳を転がす動きを助けるようにお尻を持ち上げるようにしましょう。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で肩幅に立ってから、①の動きを試してみましょう。腕は楽に転がるようになったでしょうか?

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※掲載内容は2017年1月18日現在までの情報をもとに作成しています。