sbl_記事上_決_
bird_yoshida2

監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.19

肩甲骨のレッスン①

2017年01月12日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b319%e5%86%99%e7%9c%9f

①仰向けに寝て両膝を立てます。両腕を肩の高さで左右に伸ばし、拳を握ります。そのまま拳を
足の方に転がして行き、元に戻す動きを行います。

②同じ姿勢で拳を足の方に転がして行く時に頭を床から持ち上げます。戻す時にも、頭と腕を同時に動かして行きましょう。※拳を転がす動きを助けるように頭を持ち上げるようにしましょう。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で肩幅に立ってから、①の動きを試してみましょう。
腕は楽に転がるようになったでしょうか?

littlebird_logo2.jpg

Little Bird
群馬県前橋市江田町247-6ガレージラボ
TEL:080-1354-5871(完全予約制)
Blog:http://ameblo.jp/kskysd0630
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/LittleBird0630

※掲載内容は2017年1月4日現在までの情報をもとに作成しています。