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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.18

太ももの裏側を長くするレッスン

2016年12月22日

普段しない動きをゆっくりと行う事で、筋肉から脳へ新しい情報を送り、癖になっている動きを改善し、
体を楽にするエクササイズです。ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①足を肩幅くらいに開いて立ち、両手を左足の前に置きます。

②そのままお尻をかかとに近づけるようにしゃがみます。

③両手を着いたままお尻を元の位置に戻していきましょう。
 ※太ももの後ろ側やお尻の筋肉が伸び縮みするのを感じてください。

それぞれの動きを7、8回繰り返した後で肩幅に立ち、反対の足でも試します。
動きを終えた後で歩いてみて、足が楽になっているか感じてみましょう。

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※掲載内容は2016年12月14日現在までの情報をもとに作成しています。