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監修
Little Bird代表 吉田圭佑
Aus tab認定フェルデンクライスプラクティショナー
管理栄養士

Lesson.17

腰・背中を楽にするペアワーク

2016年12月8日

ゆっくりと動く事で、筋肉から脳へと新しい情報を送り、癖になっている動きを楽にするエクササイズです。
ゆっくりと、やさしく、ストレスを感じない程度に動きましょう。
呼吸を止めないように動き、各動作の間には30秒程度の休みを入れてください。

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①ワークを受ける人はイスに浅く腰掛け、サポートする人は床に座ります。

②サポートする人の手に肩を傾けて体重をあずけます。お腹の力を抜き10秒程度、楽に呼吸します。
※サポート側は両肘を伸ばし、しっかりと受け止め楽に呼吸しましょう。

③ゆっくりと元の姿勢に戻ります。(写真①に戻る)

2、3回ほど繰り返し、座る姿勢や立った時に腰や背中が楽になっているかを感じてみましょう。

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※掲載内容は2016年11月30日現在までの情報をもとに作成しています。